バリュー本部は加盟社の為にある

バリュー本部は何の目的で設立したのか。仕入先を集中して、更に良い条件を引き出す為か。本部そのものを強化拡大する為か。ただそれだけであれば、それは一般のFC本部・VC本部と何ら変わる事はない。そうではないはずだ。
本部の目的は、単独では生き残れないことを自覚した加盟社の力になり本来のスーパーに生まれ変わって頂く為のお手伝いをする事である。「力」とは、商品力であり、情報力、販売力であり、勝ち残る為の戦略・戦術である。「生まれ変わる」とは、トップの徳づくりであり、社員の心づくりであり、お客様を大切にする社風づくりである。企業の運命はトップの徳性で決まるとすれば、トップの人徳づくり、正しい経営理念の実践が第一である。
トップに人徳がなければ、良い社員は育たない。トップに人徳があり、社員に豊かな心が満ち溢れていれば、その様な企業を神が放っておくはずがない。お客様が見放すはずがない。企業の繁栄は、お客様の支持を頂き、お客様が決めるものである。本部の目的は、以上の様な企業づくりの為に、商品力と徳づくりの応援をするものである。その為に本部社員は存在する。

スローガンⅠ

すべては加盟社の為に

商品の良さで、加盟社に喜んで頂き、社員のまごころで、加盟社に喜んで頂き、
加盟社に心から満足して頂くバリュー本部になろう。

スローガンⅡ

新しい自分をつくろう

  • 1.人の心を大切にしよう!
    そうすれば相手のきれいな心が見えてくる。
  • 1.プラス発想であえて困難な事に挑戦しよう!
    そうすれば成功した自分が見えてくる。
  • 1.皆で意見や知恵を出し合おう!
    そうすれば新しい方法が見えてくる。
  • 1.他者オール肯定でいこう!
    そうすれば一段と大きくなった自分が見えてくる。
  • 1.自分の見方、考え方を変えよう!
    そうすれば新しい自分が見えてくる。
top return